スポンサーサイト

--.--.-- *--

絵師バトン

2009.12.20 *Sun
(2011.2.20 一部修正)

絵師バトンです!
今回は「ポッポ通信」の、めいりーさんから頂きました^^*

少し長いので続きからどうぞ!
■絵師バトン■

■何歳頃から絵を描き始めた?
いつだろう…(ぉぃ

■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン。

■ペン入れに使う物は?
よく使うペンはお菓子が入っていた缶に入れています。
ちなみに今はポケモンの缶を使っています。
あとは机の引き出しの中ですw

■色塗りに使う物は?
Pixiaです。
たまに色鉛筆。

■今の自分の絵に満足してる?
んなわけないw

■尊敬している絵師は?
「任天堂DRAWING@ニンドロ」の桜餅師匠。愛していまsげほッげほげほ(←
師匠は私がイラストサイトを始めるきっかけとなった方なのです^^*
もちろん、管理人がリンクさせて頂いている方々も素敵です…!><

■デジタル派?アナログ派?
アナログ…かな?
でも、どっちも好きです^^*

■デジタルと答えた方、何使ってる?
Pixia。 

■背景描くの好き?
何ソレ、オイシイノ??(ちょ

■どんな絵が好き?
キッとさせたりするの好きですw

■絵を描くときの環境は?
机と椅子。時々音楽も。

■絵を描くときに気をつけていることは?
とりあえず変な絵にならないように…w

■自分の理想の絵は?
色塗りが上手くなれたらなぁ…(←

■得意なパーツは?
ぇ…;(←
目…かなぁ?;;

■苦手なパーツは?
ほぼ全部ですw

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
どっちも楽しいけれど、
男の子は描くの難しいです…orz

■こだわりの画材はありますか?
特にないです。

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
カービィかな。

■何色を多く使います?
多分、ピンク系、青系。

■使うのが苦手な色があれば。
金、銀とか?

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
顔からです。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
いないかな…。←

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
忘れちゃったw(ぉぃ

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
プロの漫画家さんの絵を見たり…?

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
ほのぼのしていて、すごくあったかい絵ばかりです。(ノ´∀`*)
私もそういう絵が描けるようになりたいです…。><

■自分の得意な画材は?
シャーペン?←

■逆に苦手な画材は?
実はPixia…(ぇ

■自分の絵に対してどう思いますか?
うわぁ、なんだこれ^p^←

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
ブラシ…?←

■絵が描けなくなったときってどうする?
インターネット又はゲームw

■絵を描く上でのちょっとしたコツとかあれば教えてください
ないです;;

■絵を描いていて良かった・嬉しかったと思った時はどんな時ですか?
他の方が自分の絵を褒めてくださったとき!
本当にありがとうございます!!><

■ついつい使ってしまう特殊効果ってありますか?
特殊効果…。
よく背景をグラデーションにしたりしますw(ぉぃ
あ、チェックにするのも好きです^p^(マテ

■過去作業中にやってしまったアイタタな失敗はありますか?
Pixia:「応答なし」
^^^^^^^^^^

■よく聞く作業用BGMは?
ゲームのサントラかなぁ?
でも聞かない時もあります。

■好きな塗り方は?
やっぱりアニメ塗りかな。
…もどきですがw←

■絵を描く時に1番楽しい作業は?
下書きです。

■最後に自分の考えた質問を1つ付け足して回して下さい
「逆に絵を描く時に1番苦手な作業は?」
・・・でお願いします;;

■次に回すひと
フリーでw(マテ


ここまで読んで下さってありがとうございました!
て、管理人に「絵師バトン」をやる資格なんて
ないような…;

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 桜星日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
